コスプレ in 坂本 開催結果レポート

来る11月25日に開催いたしました。

秋晴れの中、「コスプレ in 坂本」を開催いたしました。紅葉の坂本・石積みの里めぐりと題して11月25日から27日まで催されたイベントの一環として併催されたものです。参加者は、14名(カメラマンを含む)でして大混雑にもならず適切な規模ではありました。

旧竹林院の駐車場を利用して坂本の名物やそば処のお店が展開されており、食事に観光土産に困りません。この奥にある旧竹林院の別室を借用して更衣室に割り当ててのコスプレイベントです。日吉大社の参道や滋賀院周辺の紅葉がたっぷりありました。

1枚目は、開催1週間前の日吉大社参道です。2枚目は、旧竹林院の2階から臨む紅葉。3枚目は、開催日当日の大杉茶屋周辺です。少し下って鳥居周辺まで行くと紅葉は残っていました。4枚目は、ライトアップの様子です。持参したストロボを使って撮影すると素晴らしい紅葉も含めた写真が撮れました。