大盛況でした

日吉会館と坂本の町、旧竹林院にてコスプレイベントを開催しました。昨日(4月4日)の坂本の町は、こんな感じでした。咲き始めのピンクの桜がびわ湖に向かって咲いています。昼前の11時ころなのに、そんなに人も多くありません。こんな町を参加されたレイヤーさんが歩いたり写真を撮ったりしています。日吉会館にて着替えた皆さんの半分は、坂本の町に出かけたと思います。(日吉会館は空っぽ!)

そして旧竹林院ですが、お祓いが終わったタイミングで大勢の観光客が帰ったとか。しかも「桜が咲いてた!」という絶妙のタイミングでした。

その夕方、駐車場で旧竹林院の館長さんに会いましてお話を伺ったところ「お褒め」をいただいております。入り口のお姉さんからも、「帰る時間だよ~」と連絡していただいたり。というわけで大きなトラブルもなく(小さいのは、ごめんなさいが1件)、無事終わりました。参加いただいた皆さんにもありがとうございましたです。次は、旧竹林院にて4月26日(日)開催です。助っ人1名募集中です。

そして今日(4月5日)は、日吉会館にて和楽器体験(無料)があるそうです。15時からスタートとのことですから、なんと絶妙のタイミングで貸していただけたということになります。詳細はこちらをご覧ください。午後1時から始まる踊りは和装での立ち居振る舞いの参考になります。